フォト

フェルデンクライス・メソッドの教室:Awareness Through Movement


  • ☆毎週土曜日

    10:30〜12:00

    自由が丘駅南口徒歩1分のカルチャーセンターです。


  • ☆毎週月曜日

    12:15〜13:55

    ☆毎週金曜日

    10:30〜12:10

    渋谷駅徒歩7分のダンススタジオです。


  • ホームページはこちらへ !個人セッションの申し込みはメールでお願いします.

  • ☆個人セッション申し込み

    個人セッションのご予約はこちらから

カテゴリー

ランキング関連(応援ありがとうございます。\(^^)/)

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

フェルデンクライス個人セッションのスペース

いよいよフェルデンクライス個人セッション専用FIサロンのオープンです。

Feldenkrais Works
フェルデンクライス・ワークス
    自由が丘 得豊合堂

Feldenkrais_space_4

 

優しい手技で神経系に働きかけることで、体と心のコンディションを整える整体院です。

慢性となっている肩こりや腰の痛みなどでお困りの場合などご来院ください。

木金土日(要予約)10:00〜22:00
料金7000円/回
予約制
ご予約はこちらからメールで メール

陽の光が明るいサロンです!

Space_2

ロケーション: 自由が丘駅より徒歩5分

目黒区緑が丘2-24-20 リバティーヒル1F

Map

 

 

賑やかな自由が丘の街の閑静な道に面したスペースです。
ヤマダ電機に向かう道を歩いて、Doughnut Plantの前を左にまがって少し歩いたところです。

Doughnut_plant







お待ちしております。

身体知の発見

どうやって身体知を発見してきたかを、フェルデンクライス博士は自身の幼少期から現在までの経歴をたどりながら、語ります。

触れることが身体知を開くのですね!

触れることを通して科学的言語知識を非言語的知識に翻訳して、発見した非言語的知を言語化しながらフェルデンクライス・メソッドを発展させていったことを説明しています。

感覚レベルにおいてのコミュニケーションは言語レベルでするより無意識に直接結びつくので、もっと効果的であり、ずっと歪められません。
by モーシェ・フェルデンクライス


scissorsフェルデンクライス・ライブラリーより『当たり前なことは把握しにくい』第3号『第2章:序論①身体知の発見』は10月23日発行です。お楽しみに!

bellフェルデンクライス・ライブラリー第2弾『当たり前なことは把握しにくい∨フェルデンクライスの基本』

Feldenlibrary_logo


pen第2章:序論①身体知の発見の目次


【第2章-1:ATMとFI】

【第2章-2:HowとWhy】

【第2章-3:モーシェ・フェルデンクライスの履歴】

【第2章-4:言語レベルの科学知識を感覚レベルに翻訳する】

【第2章-5:触れること】

【第2章-6:共感:腕神経叢に障害を負った13歳の少年】

【第2章-7:願い:15歳の脳性麻痺の少女】

【第2章-8:モーシェ・フェルデンクライスの最初の頃のワーク】

自分が望むよう生きるには

フェルデンクライス博士の集大成である最後の書『当たり前なことは把握しにくい』の始まりです。

自分が望むように生きるには
どのように自分がしているか知る必要があること、
そして、どうやって自分自身を知るのかを説明することから始めます。

いきなり本質的な議論ですが、こんな風にとても軽やかに語ります(^^)

一冊の本や何か他の事柄であなたの課題にどうやれば役立てるかを見出すことは簡単なことではありません。思考はウキウキしていても、言葉のやり取りでの思考のコミュニケーションはつまずく石ですからね。ときにはおしゃべりは考えることであっても、 おしゃべりは考えることではありません。
でも、ともかく試しにやってみましょう!私はあなたとご一緒することを楽しみたいと思いますし、あなたも私と一緒に楽しんでいただけるようになることを望んでおります。
by モーシェ・フェルデンクライス


scissorsフェルデンクライス・ライブラリーより『当たり前なことは把握しにくい』第2号『第1章:序文 』は10月9日発行です。

bellフェルデンクライス・ライブラリー第2弾『当たり前なことは把握しにくい∨フェルデンクライスの基本』

Feldenlibrary_logo

フェルデンクライスの個人セッション専用サロン

!0月22日土曜日にフェルデンクライス個人セッション専用サロンをオープンします。

フェルデンクライス・ワークス
自由が丘『得豊合堂』

自由が丘駅から徒歩5分の気軽に立ち寄れる道に面したスペースです。

本日より10月22日からのフェルデンクライスの個人セッションのご予約受付を開始します。
ご予約お待ちしております。

時間や料金などこちらのリンクからご確認ください。
フェルデンクライス個人セッション

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »